Jul 8, 2014

140708 MBC 番組情報通 : ヤンナク ♡ ソニ、リスナー大統合プロジェクト! - ‘隣部屋の友だちを紹介します’

[チェ・ヤンナクの面白いラジオ] チェ・ヤンナクとソニが会ったら?! ヤンナク ♡ ソニ、リスナー大統合プロジェクト! -‘隣部屋の友だちを紹介します’ 
 
 
MBCラジオが大統合プロジェクト‘ヨプ.チン.ソ’(隣部屋の友だちを紹介します)を通じて、[面白いラジオ]のDJチェ・ヤンナクと[FMデート]のソニが各自の番組を交換して進行する。 
 
7月9日(水)、チェ・ヤンナクとソニは‘79デー(友だちデー)’を迎え、それぞれ自身がDJを務める番組を交換して進行することに電撃合意した。 
 
[チェ・ヤンナクの面白いラジオ]は標準FM(ソウル/京畿 95.9MHz)放送で月~金曜の午後8時30分から10時まで進行されており、[ソニのFMデート]はFM4U(ソウル/京畿 91.9MHz)放送で毎日午後8時から10時まで放送され、二つの番組はMBCの2チャンネルの同時間帯の番組だ。 
 
いわゆる‘リスナー大統合プロジェクト’と命名されたこの企画は、現在[チェ・ヤンナクの面白いラジオ]を演出しているソンプイン(ソン・ハンソ)PDの提案で実現した。ソンPDによると、「同じ時間に放送を終えて出てくる二人のDJの姿から妙な友情を感じた。年齢、性別を離れて、ほかの番組のリスナーたちとも気兼ねなく友だちになれるようだった」と今回のプロジェクトを準備することになった契機を明らかにした。 
 
[ソニのFMデート]を演出しているチャン・スヨンPDは、「DJ経験が少ないソニが新たなスタッフと一緒に普段とは違うスタジオでちゃんとやれるか心配もされるが、[面白いラジオ]のリスナーたちも愛らしいソニをとても喜んで迎え入れてくれると思う」と言いながら期待感を示しもした。 
 
二つの番組の‘DJ相互交換プロジェクト’は、7月9日(水)午後8時30分から約30分の間生放送で進行される予定で、リスナーたちのためのサプライズイベントも準備されている。 
 
放送聴取及び参加はMBC[チェ・ヤンナクの面白いラジオ]と[ソニのFMデート]のインターネットラジオmini、カカオトーク・プラス友だちで可能だ。 
 
*問い合わせ:広報局 チョ・スビン

友だち協約書 
 
7月9日水曜日20時30分頃から時間限定友だちプロジェクト! 
ソニとチェ・ヤンナクはリスナー大統合のため相互の協議のもと、 
臨時友だち契約を締結する。 
本契約の効力は21時に消滅し、 
その後発生する呼称問題や気まずさは互いに責任を負わない。 
 
2014年7月9日 
 
          FMデート ソニ                       面白いラジオ チェ・ヤンナク

credits & source : MBC & iMBC, mbcinfo.imbc.com