Nov 6, 2018

181106 SBS Power FM「NCTのnight night!」(少女時代 ヒョヨン)

>> Go to KOREAN SITE

 

■ Audio

[Podcast] 181106 SBS Power FM「NCTのnight night!」
(火)私たち、トンヘンナインナイ!(通じた?+ナイトナイト!)(少女時代 ヒョヨン)

 
 

コーナーオープニング

 

ブラックスワン

 

職業点数

 

簡単に稼いだお金は

 

趣味生活と仕事

 

ビューティーチップ

 

一人でいる時

 

魅力的なユリ

 

プレゼント

 

エンディング

 

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Podcast, jiji3104 @Baidu Cloud


■ 語録

ブラックスワン

[ジェヒョン] 「ヒョヨンさん、ハロウィーンのコスプレ、見ましたよ。ブラックスワン。本当にすごくすごく優雅です。ブラックスワンを選んだ理由はありますか?気になります」。 [ヒョヨン] あ... いえ、何かシックなのをやってみたかったんです。ところで、見ればわかりますが、怖い扮装をしてきた人が多いじゃないですか。傷跡みたいにして。 [ジェヒョン] そうですね。 [ヒョヨン] ああいうのはいまだに怖くてできなくて、普通にシックな感じでありながら、何か印象に残りそうな... と思って、黒いサポ(?)みたいなのを使って、あんなふうにやりましたね。 [ジェヒョン] この映画は見られましたか? [ヒョヨン] 見ましたよ。 [ジェヒョン] ぼくも、ほんとに... [ヒョヨン] うん、楽しんで見ました。 [ジェヒョン] (ぼくも)楽しく見ました。 [マーク] ぼく、見たかな? [ヒョヨン] ふはは。 [ジェヒョン] マークDJ、見ましたよ。 [マーク] 実は... 正直言うと、ほんとに正直言うと、あの時先輩を見て、それがブラックスワンだとわかってませんでした。 [ヒョヨン] 何だと思った?化け物?ふははは。 [マーク] そ、そんなことはないですよ、ははっ。

 

職業点数

[ジェヒョン] こんな質問もあります。“3人はやりたい仕事をやりながら今DJをしているが、この職業の点数を付けるとしたら100点満点で何点か?”、こんな質問がたくさん来てます。 [ヒョヨン] 自分を評価するの? [ジェヒョン] そうです。 [ヒョヨン] それとも、この職業を? [ジェヒョン] あ... [ヒョヨン] ふははは。 [ジェヒョン] 職業を、ですね。 [マーク] 職業と書いてありますよ。 [ジェヒョン] 自分を、だったら、ちょっとディープになるところでしたけど... [ヒョヨン] そうそう。 [マーク] はははは。 [ジェヒョン] 幸い、職業について聞かれています。 [ヒョヨン] ああ、職業を。 [ジェヒョン] はい。 [ヒョヨン] 職業... 私は... 難しいわ。 [マーク] すごく難しいな。生放送だし。 [ヒョヨン] いや、真面目に考えちゃうわね。 [ジェヒョン] ですよね、これは... [ヒョヨン] 私はじゃあ... 80点。あっ、85点。 [ジェヒョン] 85点。 [ヒョヨン] ええ。 [ジェヒョン] 15点は何ですか? [ヒョヨン] 15点は、自分が何か知り尽くした、成功したと思った時、自分が不足していると感じて、それを埋めていく... むしろ私はそれが面白いです。 [ジェヒョン] ああ。 [ヒョヨン] その足りない部分が。 [マーク] おお。 [ジェヒョン] そうですね。 [ヒョヨン] それをやっていく時の達成感が大きく、手応えがすぐに感じられるのが面白くて。ええ、努力のし甲斐があると思います。

 

簡単に稼いだお金は

[ヒョヨン] 思うんですが、簡単に手に入ったお金は本当に簡単に出て行って... [ジェヒョン&マーク] おお。 [ヒョヨン] 常識がなくなると言うのかな?うん、自分が何かして稼ぐその過程が重要... 私はちょっと過程が重要だと思ってるんですよ。 [ジェヒョン] ああ。 [ヒョヨン] その過程が... 一生懸命やって稼いだお金は、使えないんですよね。使わなくなります。 [ジェヒョン] より価値あって。ですよね。 [ヒョヨン] うん、むやみに使わなくなりますね。

 

趣味生活と仕事

[ヒョヨン] 私はスキーも好きだし、スキューバダイビングはちゃんとはやっていないけど、趣味でやっているうちに(もし歌手じゃなかったら)仕事になるような気がします。 [ジェヒョン] ああ。 [ヒョヨン] 私は自分が得意だと誰かを... 自分が好きなことは友だちとかみんな引き込むんですよ。あたしが好きだから、あんたもちょっとやってみなって。私がそう言ってもやらない友だちも多いけど、自分が好きなことはみんなと一緒にやるのが好きだから、(趣味を仕事にするなら)その二つがいいですね。

 

ビューティーチップ

[ジェヒョン] さっきマークとヒョヨンさんがビューティー番組でMCもされているとお話しされてましたけど、 [ヒョヨン] うん。 [ジェヒョン] こういうのをやっていると、ビューティーチップみたいなのにほんと詳しくなりそうですね。どうですか? [ヒョヨン] ええ。本当に毎回得るものが多くて。私だって活動しながら10年以上メイクアップを受けて来たでしょう。 [ジェヒョン] はい。 [ヒョヨン] 写真撮影のメイクアップに、私たちのハロウィーンの仮装から何まで。それで(メイクに関して)よく知ってると思ってたんだけど... (番組で)学ぶことのほうが多い感じですね。そうして自分の顔にメイクをしながら、いつも面白さを感じています。 [ジェヒョン&マーク] ああ。 [ヒョヨン] イマイチの時は後悔はしますけど、ははは。でも面白いですね。 [ジェヒョン] じゃあ、最近ヒョヨンさんがこれはと思うビューティーチップみたいなのはありますか? [ヒョヨン] ビューティーチップ... [ジェヒョン] メイクする時に。 [ヒョヨン] 簡単なのは... ワンポイントメイクアップとか。 [ジェヒョン] ワンポイントメイクアップ。 [ヒョヨン] 目もきれいに見せたいし、鼻も口も眉毛も顔も全部きれいに見せたい、そういう欲があるじゃないですか。 [ジェヒョン] はい。 [ヒョヨン] でもほかの部分は抑え気味にして、目なら目、唇なら唇と、こんなふうに一カ所に重点を置くのが、派手になりすぎず、いいんじゃないかと思います。

 

一人でいる時

[ヒョヨン] 独り言を言う人、不思議ですね。 [ジェヒョン] ヒョヨンさんは一人でいたら何を... 習慣とかありますか? [ヒョヨン] 習慣はないけど... 鏡を見てダンスをよく踊ってます。あははは。 [マーク] でもこれはほんと、鏡じゃなくても、窓とかに自分の姿が映っていると... [ヒョヨン] あ、そうなのよ。 [マーク] ぼくも実は踊っている時があります、はい。 [ヒョヨン] 私はよく踊ってますね。 [マーク] さすが。 [ジェヒョン] ステージでのあのダンスにはちゃんとわけがあると。 [ヒョヨン] おっかしいわ。 [マーク] はははは。

 

魅力的なユリ

[ジェヒョン] もし少女時代の中で、リアリティー番組をやったら面白そうだというメンバーはいますか? [ヒョヨン] メンバーの中では... 放送できるかどうかわから... って、そんなこと言っちゃだめよね、ふふふ。 [ジェヒョン] 何ですか? [ヒョヨン] ユリね。はは。 [マーク] ははは。 [ヒョヨン] ユリは本当にとてもたくさんの魅力を持ってるんですよ。 [ジェヒョン&マーク] ああ。 [ヒョヨン] ある時はとても清純で、ある時はとてもセクシーで、ある時はほんと“何なんだ、この子は”と、ふふふ。こんなふうに多彩な魅力があって、そんなユリをみんなで見てみたいですね、ほほほ。

 

プレゼント

[ヒョヨン] あ、それから今日... 少女時代のSNSのページに本当にビックリするようなプレゼントがアップされますよ。この後すぐ。 [ジェヒョン&マーク] すぐに。 [ヒョヨン] みなさん、どしどし見に来てくださいね。 [ジェヒョン] ええ、どしどし見に来てください. [マーク] どしどし。

 

TEXT : jiji3104


■ Song Playlist

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Song Playlist


■ YouTube

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, NCT Radio @YouTube


■ SNS

181107 nctnightnight @Instagram 1

 

181106 nctnightnight @Instagram 2

 

credits & source : nctnightnight @Instagram 1, nctnightnight @Instagram 2

 

>> Go to KOREAN SITE

 

No comments: