Nov 13, 2018

181113 SBS Power FM「NCTのnight night!」(少女時代 ヒョヨン)

>> Go to KOREAN SITE

 

■ Audio

[Podcast] 181113 SBS Power FM「NCTのnight night!」
(火)私たち、トンヘンナインナイ!(通じた?+ナイトナイト!)(少女時代 ヒョヨン)

 
 

コーナーオープニング

 

「Punk Right Now」MV

 

Brrah!

 

私のいい人

 

ダンススポーツ

 

2問目のテーマ(朗読劇)

 

貧血

 

Genie

 

エンディング

 

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Podcast, jiji3104 @Baidu Cloud


■ 語録

コーナーオープニング

[ヒョヨン] みなさ~ん、今お聴きになっていた曲、とてもいいでしょう?私の新曲が出ました。たくさん愛してください。ふふふ。 [ジャニ] わ~、ヒョヨンさん、今日、気分がほんとよさそうに見えますね。 [ヒョヨン] いいですよ。 [ジャニ] なら、罰ゲーム、コール? [ヒョヨン] ノーノー。ふはは。罰ゲームはノーノー。ふふっ。 [ジェヒョン] エンナナ家族たちの選択を当て、共感して、もっと親しくなる時間。私たち、今、 [3人] トンヘンナインナイ?

 

「Punk Right Now」MV

[ジェヒョン] ヒョヨンさん、ようこそ。 [ジャニ] ようこそ~ [ヒョヨン] アンニョンハセヨ~。お久しぶりです。 [ジャニ] 今日、新曲が出たじゃないですか。 [ヒョヨン] はい、今日公開されました。 [ジャニ] 今さっきもMVについて話をしていたところです。本当にきれいな映像なので感嘆した、海外かと思ったと。 [ヒョヨン] 天気がよくて、空がとてもきれいでした。かっこいいですか? [ジャニ] すごくかっこよかったです。 [ジェヒョン] よかったです、ほんとに。 [ヒョヨン] ありがとう。 [ジャニ] 歌やMVについて、ちょっとしたエピソードなどがあれば教えてください。 [ヒョヨン] はい、歌のジャンルはエレクトロ・ハウス・ポップです。んー、みなさんMVは海外だと思ってらっしゃるんです。空が非常に美しいので。 [ジャニ] そうなんですよ。 [ジェヒョン] ぼくも海外かと。 [ヒョヨン] でも韓国、驪州(ヨジュ)でした。すごく寒い天気でしたが、本当に楽しく撮影しましたね。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] 撮影の間、ずっとウキウキしてた気がします。 [ジャニ] ふむ。 [ヒョヨン] それで... きれいな映像に仕上がったようです。 [ジェヒョン] そうですね。 [ヒョヨン] それと、あらためて感じたことですが、自然光がいいですね。 [ジャニ] そうそう、そうですね。

 

Brrah!

[ジャニ] 「ヒョヨン姉さん、今日出た『Punk Right Now』、ほんと最高です。MVもすごくヒップでかっこいいし。特に歌の最初に出てくる“Brrah!”になんだか親しみを覚えました」。 [ヒョヨン] あの部分に親しみを? [ジェヒョン] というのは、実はこの“Brrah”はぼくらの... [ヒョヨン] Brrrah! [ジェヒョン] 『Regular』という曲にもあったんですよ。 [ジャニ] うん。 [ヒョヨン] あっ!見た気がする!一人ずつやるやつ。 [ジャニ] ええ、何度も出て来ます、ほんとに。 [ジェヒョン] ヒョヨンさんスタイルの“Brrah”は、どんな感じなのか... [ヒョヨン] 強く!Brrah! めちゃめちゃ強くやりました。なかなかうまく出せないんですよ。この部分だけ、ほんと数百回やったと思います。ふふふ。 [ジャニ] 非常に微妙な違いですが、大きなところですよね。 [ジェヒョン] そうですね。 [ヒョヨン] それで、メンバー同士で話をした時、本当に超共感してましたよ。ふふふ。

 

私のいい人

[ヒョヨン] ふと思ったんだけど、もし私も自由に恋愛をして、交際相手が付き合っていることを(周りに秘密にせず)オープンにしたいのなら... 芸能人じゃなかった場合ね、 [ジャニ] はいはい。 [ヒョヨン] 私はそれもいいかなという気がします。 [ジェヒョン] ふむ。 [ヒョヨン] ぼくの女(私の男)だ~! [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] ...って言ったりするのかしら?ほかのメールも読んでみますね。はは、別のも見てみましょ。 [ジャニ] “ぼくの女(私の男)だ~”(笑)

 

ダンススポーツ

[ジェヒョン] 「NCTのnight night!」、2部が始まりました。“私たち、今、トンヘンナインナイ”、ヒョヨンさんとともにお送りしています。今日の罰ゲームは“華麗なステップで退勤する”でしたね。 [ジャニ] はいはい。 [ジェヒョン] 0908さんは「ヒョヨン姉さん、数年前にダンススポーツ競演番組で見せてくださった姉さんのあのステップ、今日見れるんですよね?」と。 [ヒョヨン] ああ、まだ憶えてるの?ほほほほ。 [ジェヒョン] あの時は、あー、ダンススポーツで。 [ヒョヨン] ええ、ダンススポーツをやったんだけど、あの時は本当に超幸せでしたね。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] ダンススポーツというジャンルにとても魅力を感じて、本当に選手になりたいと思うほど、ほかのことはせずただそれだけやりたいと思いましたね。 [ジェヒョン] またダンススポーツというのは、本当にいろんなステップがあるジャンルですよね。 [ヒョヨン] ええ。すべてのステップがありますね... そうなの?ふふ。 [ジェヒョン] 今日、見れますように。

 

貧血

[ジャニ] ヒョヨンさん(の選択)は? [ヒョヨン] 私は1番! [ジェヒョン] ぼくも1番。 [ジャニ] “何が何でも座席確保”? [ヒョヨン&ジェヒョン] はい。 [ヒョヨン] 私は個人的に長く立っていると... この前、ずっと立ってバスに乗っていたら、貧血の気があるので卒倒したんですよ。 [ジャニ] ああ... はいはい。 [ヒョヨン] 起きたら横になってました、座席に。なので... 個人的に立ちっぱなしはつらいので、(どれか権利をもらえるなら)“座席確保”がいいです。

 

Genie

[ジェヒョン] 少女時代の『Genie』をお聴きいただきました。 [ヒョヨン] う~ん。 [ジャニ] この歌の思い出についても話をしてたんですが... [ジェヒョン] 本当にいろいろありますね。 [ヒョヨン] 私、『Genie』は今こうして聴いてもいいですね。 [ジャニ] あ、ぼくもそうです。 [ジェヒョン] そうですね。 [ヒョヨン] 当時のことをいろいろ思い出します。 [ジャニ] そうですね。歌が出た時のことも憶えて... [ヒョヨン] そんなに好き? [ジャニ] はい。えへへ。

 

TEXT : jiji3104


■ Song Playlist

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Song Playlist


■ YouTube

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, NCT Radio @YouTube


■ SNS

181114 nctnightnight @Instagram 1

 

181114 nctnightnight @Instagram 2

 

credits & source : nctnightnight @Instagram 1, nctnightnight @Instagram 2

 

>> Go to KOREAN SITE

 

No comments: