Nov 27, 2018

181127 SBS Power FM「NCTのnight night!」(少女時代 ヒョヨン)

>> Go to KOREAN SITE

 

■ Audio

[Podcast] 181127 SBS Power FM「NCTのnight night!」
(火)私たち、トンヘンナインナイ!(通じた?+ナイトナイト!)(少女時代 ヒョヨン)

 
 

コーナーオープニング

 

罰ゲーム姉さん

 

ぐっすり寝ます

 

ロボットのように

 

アラーム

 

2問目のテーマ(朗読劇)

 

Wi-Fiか、コンビニか

 

旅行の荷物

 

エンディング

 

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Podcast, jiji3104 @Baidu Cloud


■ 語録

コーナーオープニング

[ヒョヨン] みなさん、私が毎週みなさんとお会いするようになってから、気が付くと3カ月になろうとしてるんですが、もう親しくなってる頃ですよね。今日はテレパシーをたくさん送ってくださいますよね? [ジャニ] みなさん、ぼくはみなさんと毎日会うようになってもう1年8カ月になろうとしてます。今日はテレパシーを送ってください! [ジェヒョン] エンナナ家族たちの選択を当てて、共感して、もっと親しくなる時間。 [ジャニ] 私たち、今、 [3人] トンヘン ナインナイ?

 

罰ゲーム姉さん

[ジェヒョン] ちょっと印象的な今日の紹介でしたが、いつの間にかエンナナの罰ゲームをこなして3カ月になるヒョヨンさん、 [ヒョヨン] ふふ。 [ジェヒョン] ようこそ。 [ジャニ] いらっしゃいませ。 [ヒョヨン] アンニョンハセヨ、みなさん。よろしくです。 [ジェヒョン] いや、ほんと、そうすると3カ月間、1度も欠かさず罰ゲームをしてるということですか? [ヒョヨン] 1回。1回だけ。 [ジェヒョン] あ、ぼくが一人でやった日でしたか? [ヒョヨン] ええ。その1回だけ... [ジェヒョン] その1回以外、3カ月間、毎回罰ゲームをされてますよ。 [ヒョヨン] どうしてだろう? [ジェヒョン] 不思議です。 [ジャニ] だから、なんだかぼくもちょっと気が楽になった面もあります。 [ヒョヨン] お、言うわね。ふふふふ。 [ジャニ] もともと10回中7回くらいやるタイプだったんだけど、ヒョヨンさんは10回中9回やるから、7回は悪くないな、という気が... [ヒョヨン] もう新人の洗礼はこれくらいで十分だと思うので、 [ジェヒョン & ジャニ] ああ、はいはい。 [ヒョヨン] 今日は多分、ナインナイのみなさんたちがテレパシーをたくさん送ってくれるんじゃないかと... [ジェヒョン] 今日からですか? [ヒョヨン] はい。

 

ぐっすり寝ます

[ヒョヨン] 私も本当に저도 정말 꿈도 일도 안 꾸거든요. [ジェヒョン] あ、しっかり眠れるんだなぁ。 [ヒョヨン] うん、すごくよく眠れるので、私だったら朝起きたらすがすがしい気持ちで朝食を食べるんじゃないかって。 [ジェヒョン] ですよね。 [ヒョヨン] ええ。 [ジェヒョン] 朝起きる時が一番つらいですよね。 [ヒョヨン] そうね、つらいわ。私もつらいわよ、うふふふ。

 

ロボットのように

[ジェヒョン] ぼくもよく起きるほうですね。 [ヒョヨン] ふむ。 [ジャニ] ヒョヨンさんはどうですか? [ヒョヨン] 私もロボットみたいに起きます。ふははは。 [ジャニ] それはどんな感じですか?グッモーニン!こんな感じですか?それとも... [ヒョヨン] (少女時代の)活動してる時はソヒョンが“姉さん”と呼んだだけでぱっと。 [ジェヒョン&ジャニ] ああ。 [ジェヒョン] 驚いたように起きる方もいますね。起こしたら必ず。 [ジャニ] それから寝てないふりをする方もいますね。 [ヒョヨン] 変なの。ふふ。 [ジャニ] 人によってスタイルがあるんですが... [ヒョヨン] でも最近は、寝るのがちょっと遅いからなのかよくわからないけれど、寝るのが遅いと朝起きるのが確実につらいですね。 [ジャニ] ああ、そうですね。 [ヒョヨン] アラームを自分でも知らないうちに消していたこともあるし、それであたふたと家を飛び出たこともありましたね。

 

アラーム

[ジェヒョン] 本当に人それぞれ違って、人によっては2分間隔や5分間隔にアラームをいくつも設定しておいて、 [ヒョヨン] 私だ、私。 [ジェヒョン] 最後ので起きるという... [ヒョヨン] 私だ。 [ジェヒョン] でしょう。 [ジェヒョン] そんな人たちもいますよね。そういうスタイルや、各自のスタイルがあると思います。 [ジャニ] ヒョヨンさんは2分間隔ですか? [ヒョヨン] 2分はすごく腹が立つので。 [ジャニ] はいはい。 [ヒョヨン] 5分です。 [ジャニ] 5分。 [ヒョヨン] 昔は本当にアラームが鳴る10分前に起きてたんだけど。活動中は。責任感ですね。でも今は6個設定しておきます。5分で。ふふふ。 [ジャニ] それ以上行ったことはありますか? [ヒョヨン] それ以上の時はもう起きないです。 [ジャニ] ですね。そういうこと、ありましたか? [ヒョヨン] すごく疲れてる日はアラームが聞こえないんです。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] それは本当に極度に疲れてる時で。ええ。 [ジャニ] どれだけ疲れていらっしゃったら... [ヒョヨン] 普段使ってるアラーム音はある? [ジャニ] ぼくはあります。 [ヒョヨン] 何ですか? [ジャニ] ぼくは『セントリア』という曲なんですけど、ちょっと変わってますね。レゲエの曲なので。 [ヒョヨン] わあ、レゲエなの? [ジャニ] 目覚まし用としては... わりと爽やかな感じというのかな。そんな感じです。ヒョヨンさんは? [ヒョヨン] 私は、基本の音の中に“トゥルルルルル”っていうのがあるでしょ。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] 一番大きな音。 [ジャニ] なんかわかります。 [ヒョヨン] それにしてるわ。 [ジャニ] 耳が痛いやつだ。 [ヒョヨン] それで“しっかりしろ!起きろ!”って。ふふ。

 

Wi-Fiか、コンビニか

[ヒョヨン] 最近、DJのプロモーションで江北に行ったんだけど、Wi-Fiやサービスが圏外だって出るんですよ。友だちたちと会う約束があったんだけど、場所はどこか知ってるけど、自分がどこにいるかわからないんですよ。Wi-Fiや通信サービスが圏外だから、ものすごく困りましたね。[ジェヒョン&ジャニ] ふーむ。 [ヒョヨン] それで文句を言われてたんだけど。私は個人的にホテルを調べる時は、周囲をよく回ってみるんですよ。おいしいお店やコンビニ、買い物する場所とか?こういうのをわりと調べる感じです。 [ジャニ] そうすると、Wi-Fiのほうが必要だと思いますか?コンビニのほうが必要だと思いますか? [ヒョヨン] コンビニとかごはん食べるところ。 [ジャニ] おお。 [ヒョヨン] というのは、私は旅行に行ったら、携帯はあまり見ないんですよ。

 

旅行の荷物

[ジャニ] ヒョヨンさんは旅行に行く時、たくさん持って行くほうですか?それとも少なく? [ヒョヨン] とりあえず、食事は海外でもなんでも口に合うから、食べるものはひとつも持って行かなくて。それ以外に洗面道具や非常用の用品、絆創膏や傷薬とか... [ジェヒョン] おお、絆創膏まで。 [ジャニ] かなり準備して行くタイプなんだなぁ。 [ヒョヨン] 少し... あれこれ詰め込んで行くほうですね。 [ジャニ] ケガをする準備ができている... ヒョヨンさんですね。 [ヒョヨン] いつケガするかわからないし。 [ジャニ] はいはい、そうですね。 [ヒョヨン] いつ切り傷を作っちゃうかわからないから。 [ジェヒョン] ヒョヨンさんのような友だちの肩と一緒に行けば... [ジャニ] あ、そうですね。 [ジェヒョン] すごくいいですね。 [ヒョヨン] 貸してあげないんだもん。 [ジェヒョン] あ、そうなんですか? [ヒョヨン] ふふふ。違うわよ。 [ジェヒョン] すごく... [ジャニ] 寂しいですね。 [ヒョヨン] ウソよ。ふふ。

 

TEXT : jiji3104


■ Song Playlist

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Song Playlist


■ YouTube

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, yh c @YouTube


■ SNS

181128 nctnightnight @Instagram 1

 

credits & source : nctnightnight @Instagram 1

 

>> Go to KOREAN SITE

 

No comments: