Oct 2, 2018

181002 SBS Power FM「NCTのnight night!」(少女時代 ヒョヨン)

>> Go to KOREAN SITE

 

■ Audio

[Podcast] 181002 SBS Power FM「NCTのnight night!」
(火)私たち、トンヘンナインナイ!(通じた?+ナイトナイト!)(少女時代 ヒョヨン)

 
 

コーナーオープニング

 

中国海南島

 

名不虚伝(名に恥じない)キム・ヒョヨン

 

下から撮って

 

目端が利かない

 

服がかぶった時

 

大事にする服

 

手前味噌?

 

エンディング

 

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Podcast, jiji3104 @Baidu Cloud


■ 語録

コーナーオープニング&中国海南島

[ヒョヨン] みなさん、明日は休日だから心が軽いでしょ。でも私たちは今、(罰ゲームがかかっているので)心が軽くありません。 [ジャニ] さあ、ファイティンです。 [ジェヒョン] ファイティン。 [ヒョヨン] ファイティン。 [ジャニ] 罰ゲーム、勝てるはず。 [ヒョヨン] あ、勝てる? [ジャニ] 勝てます。 [ジェヒョン] エンナナ家族たちの選択を当てて、共感して、さらに親しくなる時間。私たち今、 [3人] トンヘンナインナイ。 [ジェヒョン] ヒョヨンさん、ようこそ~ [ジャニ] いらっしゃいませ。 [ヒョヨン] みなさん、こんばんは。どうもです。 [ジャニ] えーと、連休は楽しく過ごされましたか? [ヒョヨン] はい、いい連休でした。この連休に今年初めて(?)海外旅行に行って来たんですよ。 [ジェヒョン] おお。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] 中国のほうの、海南島なんですけど、(中国の)ハワイと呼ばれているところです。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] よかったです。 [ジャニ] 天気も良かったですか? [ヒョヨン] 天気が本当によかったです。ずっと空ばかり見て帰ってきた感じです。 [ジャニ] 食べ物は? [ヒョヨン] 食べ物は、私は個人的に香辛料がとても好きなんです。 [ジェヒョン&ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] なので中国の食べ物がすごく口に合いますね。 [ジェヒョン] 火鍋とかお好きですか? [ヒョヨン] すごく好きです。 [ジェヒョン] 麻辣、ぼくらもとても好きなんですよ。 [ジャニ] 大好きです。 [ヒョヨン] あ、ほんと? いいわね~、ふふふ。

 

名不虚伝(名に恥じない)キム・ヒョヨン

[ジェヒョン] “ヒョヨン姉さん、この前、仁川の公演で姉さんを初めて見たんですが、きれいすぎて見惚れてしまいました。公演も最高。さすが名不虚伝(名に恥じない)。少女時代の名不虚伝、ヒョヨン姉さん。テヨン(NCT)と一緒にされたステージもすごくよかったです”。 [ヒョヨン] ああ、そうでした。私たち、一緒にステージをやりましたね。 [ジェヒョン] そうですね。 [ジャニ] しっかり見ました。 [ヒョヨン] しっかり見たの? はいはい。ふふ。 [ジェヒョン] ぼくらは後ろで聴いてました。 [ヒョヨン] ああ、そうなんだ。 [ジャニ] テヨンさんがステージに上がる前、ちょっと緊張していましたよ。 [ヒョヨン] そうなの? うまいくせに。

 

下から撮って

[ジャニ] ヒョヨンさんは自信ありますか? [ヒョヨン] 私? [ジャニ] (今日の罰ゲームの)ハイファッションでポーズを決めれる自信というか。 [ヒョヨン] あ、ポーズは決めれるけど、背が高く見えるように下から撮ってもらえたらうれしいですね。 [ジェヒョン&ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] できるだけ背が高く見えるように。 [ジャニ] してあげます! [ジェヒョン] してあげますよ。もしかしてすでに...(負けるつもり?) [ヒョヨン] はい? [ジェヒョン] 罰ゲームを... [ヒョヨン] 無理です。ふふふ。(クイズに正解するよう)がんばりますからね。 [ジャニ] はい、わかりました。

 

目端が利かない

[ヒョヨン] 私はほんと(髪の)色が赤から黒にでも変わらない限り、気付かないんですよ。目端が利かなくて。 [ジェヒョン&ジャニ] ふーむ。 [ジャニ] かなり破格的でないと。 [ヒョヨン] なので実は、メンバーたちがよく黒から茶色に髪を染めて気付いてほしがるんだけど、私はあまりわからないんですよ。ふふ。

 

服がかぶった時

[ヒョヨン] 私もちょっとそうかもしれないですね。もしジャンD(ジャニDJ)が着ていた服がきれいで、誰かが“それと同じやつ買ってもいい?”と言ったら、自分は何て答えそうですか? [ジャニ] “買ってもいいよ。でもぼくはもう着ないかな”。 [ヒョヨン] あは~。ふふ。 [ジャニ] もしくは服をあげたりとか。自分はちょっとそんなタイプだと思います。 [ジェヒョン] なんとなくヒョヨンさんは快く“買いなよ”と言う気がしますね。 [ヒョヨン] 私は全然気にしないです。快く“買いなよ”と言いますね。まったく同じ服を着ようが、醸し出す印象は人によって違うと思うので、“買いなよ”と言います。

 

大事にする服

[ジャニ] ヒョヨンさんは服を大事に扱うほうですか? 何かそういう服があったりしますか? [ヒョヨン] 私はジャケットみたいなのは大事にしますね。 [ジャニ] ふーむ。 [ヒョヨン] ジャケットはきれいに着ていれば本当に長く着れるんですよ。 [ジャニ] ああ、そうですそうです。 [ヒョヨン] 特に革のジャケットとか。なのでジャケットは大事にしてると思います。今、考えてみると。

 

手前味噌?

[ヒョヨン] 私は誰かが同じを着て来たら、“おっ、あたしもこれ、自分でいいと思って買ったんだけど、あんたもセンスあるね?”って。ははは。 [ジャニ] ああ、そうでしょう。そういうのあります。 [ヒョヨン] うん? 今、自画自賛してたわけじゃないですよ。ふふふふ。あれ? [ジャニ] “おっ、君もいいセンスしてるね。ぼくと似てるよ。さすがだね”、こんな感じでしょ。 [ヒョヨン] うん、そう。 [ジャニ] 互いに褒め合うのがいいんですよね。 [ヒョヨン] ええ。

 

TEXT : jiji3104


■ Song Playlist

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Song Playlist


■ 見えるラジオ

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, yh c @YouTube


■ SNS

181003 nctnightnight @Instagram 1

 

181003 nctnightnight @Instagram 2

 

credits & source : nctnightnight @Instagram 1, nctnightnight @Instagram 2

 

>> Go to KOREAN SITE