Oct 9, 2018

181009 SBS Power FM「NCTのnight night!」(少女時代 ヒョヨン)

>> Go to KOREAN SITE

 

■ Audio

[Podcast] 181009 SBS Power FM「NCTのnight night!」
(火)私たち、トンヘンナインナイ!(通じた?+ナイトナイト!)(少女時代 ヒョヨン)

 
 

コーナーオープニング

 

鏡を見て練習を

 

一番残念な状況は?

 

それは好きじゃない

 

紅葉狩り

 

雨の日も

 

Lil' Touch(状況劇)

 

恥ずかしい状況

 

エンディング

 

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Podcast, jiji3104 @Baidu Cloud


■ 語録

鏡を見て練習を

[ジェヒョン] “ヒョヨン姉さん、ステージの上でどうしてあんなにかっこいい表情を作りながらダンスを踊れるんですか? 私の弟(妹)が最近、学園祭の準備でダンスの練習をしているんですが、踊るたびに表情がとてもおかしいです。姉さんの秘訣、伝授してください”。 [ヒョヨン] ああ、表情は簡単じゃないですよね。私も最初は踊るたびに口を開けて踊ってしまうので、閉じる練習をめちゃめちゃたくさんしましたよ。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] すぐにはうまくやれないです。 [ジャニ] そうですよね。 [ヒョヨン] ええ。息をしながら踊らなければならないから、いつの間にか口が開いてしまって。はは。 [ジェヒョン] 息が切れるから。 [ヒョヨン] そうなんです。 [ジャニ] 仕方のない部分ではあるんだけど、でも練習はみんな... [ヒョヨン] 鏡を見て練習しなきゃいけないです。ふふ。 [ジャニ] でも可能ではあるという話ですよね。 [ヒョヨン] そうです。

 

一番残念な状況は?

[ジェヒョン] 外出を計画して楽しみにしていたが、1番「雨が降る」、2番「お金が足りない」、3番「時間が足りない」。 [ヒョヨン] どれも残念だわ。 [ジェヒョン] ですよね。 [ヒョヨン] (リスナーの選択を予想するのが)難しい、難しいわ。 [ジャニ] ほんとに難しいですね。 [ジェヒョン] ヒョヨンさんは、外出したとして、この三つの中でどの状況が一番残念に感じますか? [ヒョヨン] あ... とりあえず全部残念だけど、雨が降る... いや。私は“時間が足りない”。 [ジェヒョン] ふーむ。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] どこかに行ったとして、十分楽しむことができるのに、時間が足りないとあわただしくなるじゃないですか。 [ジャニ] そうですね。 [ヒョヨン] 気持ち的にも不安だし、見るものもしっかり見れないし。だから3番です。 [ジャニ] でも出かけたら急に雨が降り出しました。 [ヒョヨン] ああ... [ジャニ] たくさん降ってます。 [ヒョヨン] じめじめして嫌だけど、できるだけポジティブに考えます。 [ジャニ] おお。 [ヒョヨン] 雨音でも聞こう、とか... ふふふ。 [ジャニ] そういう方法もありますね、ええ。 [ジェヒョン] 感性的に雨を感じてみよう。 [ヒョヨン] 感じてみよう。 [ジャニ] でも出かけたいのに地下鉄に乗るお金がありません。 [ヒョヨン] ... [ジェヒョン] 歩いて行こう。 [ジャニ] 運動しよう。そうやってポジティブに。 [ヒョヨン] 私は一度は借りることができると思います。後で必ず返すからと言って、口座番号を... [ジェヒョン] 一緒に行った方から借りて。 [ヒョヨン] いえ、知らない人から。 [ジェヒョン] 知らない人から? [ヒョヨン] うん。旅行してるんだけど、お金を忘れてしまった、そんなふうに言って借りれると思います。 [ジェヒョン] 素晴らしく自由な魂... [ヒョヨン] そうですか? ふふ。 [ジェヒョン] (その姿が)想像できなかったです。 [ヒョヨン] ははは。

 

それは好きじゃない

[ジャニ] でも天気がすごくよければ(お金や時間が足りないのは嫌だけど、それでも)太く短く楽しむことはできるから、まあそれも悪くないかなという気がしますね。 [ヒョヨン] ああ、太く短く。 [ジャニ] はい。 [ヒョヨン] んー、それはあんまり好きじゃないわ。ふははは。

 

紅葉狩り

[ヒョヨン] 私たちは仕事でちょっと遠くに出かける時、秋だったら外に紅葉がたくさん散ってるでしょ。 [ジェヒョン&ジャニ] はい。 [ヒョヨン] 私はその時分が一番好きでした。スケジュールに行くんだけど、仕事の感じがしなくて、なんだかいつも遊びに行くような感じ? [ジャニ] あ、(ぼくらも)そうですそうです。

 

雨の日も

[ジェヒョン] お二人は雨の日に遊んできた経験はありますか? 雨が降ってる日、もしくは外出したら雨が降ってきた時はありますか? [ヒョヨン] 私は夏、海水浴場に少し前に家族と行って来たんだけど、雨が降ってました。その時は雨は好きじゃなかったはずなんだけど、雨でもなんとか遊ばなきゃいけないじゃないですか。 [ジェヒョン&ジャニ] はいはい。 [ヒョヨン] 雨にぬれながら遊んだんだけど、思ったより楽しいんですよ。 [ジャニ] ふむ。 [ヒョヨン] それで、その時から雨が好きになった気がします。 [ジェヒョン] 海水浴場で。 [ヒョヨン] うん、海水浴場。

 

恥ずかしい状況

[ジャニ] ヒョヨンさんはこの三つの中でよくやるのはありますか? [ヒョヨン] よくはやらないけど、前にすごくあわてていて転んじゃったんですよ。 [ジェヒョン&ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] ほんと... そのまま起き上がらずにいました。ふふふふ。 [ジャニ] ああ、起き上がらないで... それも一つの方法ですよね。 [ヒョヨン] でも誰か来て「大丈夫?」と声をかけてくれるかと思ったら、誰も声をかけてくれなくて、ほんと... さらにあわてて。最近だと、あいさつ。私は、会うとうれしいから、あいさつをよくするんですよ。 [ジェヒョン&ジャニ] はい。 [ヒョヨン] それが人違いだった時。 [ジェヒョン&ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] 本当に困ります。一人で“あら、違うわ”って。ははは。

 

TEXT : jiji3104


■ Song Playlist

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Song Playlist


■ YouTube (Audio)

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, yh c @YouTube


■ SNS

181010 nctnightnight @Instagram 1

 

credits & source : nctnightnight @Instagram 1

 

>> Go to KOREAN SITE