Sep 18, 2018

180918 SBS Power FM「NCTのnight night!」(少女時代 ヒョヨン)

>> Go to KOREAN SITE

 

■ Audio

[Podcast] 180918 SBS Power FM「NCTのnight night!」
(火)私たち、トンヘンナインナイ!(通じた?+ナイトナイト!)(少女時代 ヒョヨン)

 
 

コーナーオープニング&罰ゲームの妖精

 

今週もDJ HYO

 

パニのMV

 

少しずつ、こつこつと

 

エンディング

 

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Podcast, jiji3104 @Baidu Cloud


■ 語録

コーナーオープニング&罰ゲームの妖精

[ヒョヨン] みなさん、私が来ましたよ~ん。今やトンヘンナイト(通じた?+ナイトナイト)に完璧に適応を終えました。今日は絶対罰ゲームにかかりませんよ。 [ジャニ] ぼくもで~す。やりませんよ。 [ヒョヨン] ふふっ。 [ジェヒョン] エンナナ(NCTのnight night!)家族の選択を当てて、共感して、もっと親しくなる時間。私たち、今、 [3人] トンヘ ナインナイ? [ジェヒョン] ヒョヨンさん、いらっしゃいませ~ [ジャニ] ようこそ~ [ヒョヨン] いや~、アンニョンハセヨ、エンナナ家族のみなさん。ヒョヨンです。 [ジェヒョン&ジャニ] わあ~ [ヒョヨン] はい。 [ジェヒョン] ヒョヨンさんの登場とともに8559さんが「罰ゲームの妖精、ヒョヨンさん、いらっしゃ~い」と。 [ヒョヨン] ノーノー。ふふふ。 [ジェヒョン] また新たなニックネームが付けられていらっしゃいます。 [ジャニ] はい、7323さんは「ヒョヨン姉さん、今日はクラシック映画の女優みたいです」と。 [3人] おお~ [ヒョヨン] えっ、どこを見て? あはは。服? ありがとう。ふふっ。 [ジェヒョン] それから〇〇さんは「ヒョヨン姉さんが着ている星模様のTシャツより、姉さんのほうが輝いてます」と。 [ヒョヨン] ありがとう。クク。

 

今週もDJ HYO

[ジャニ] 先週今週、どんなふうに過ごしたのか、その間のことが気になりますね。 [ヒョヨン] あ、今週はちょっと自己充電の時間だったと言ったらいいかな? それから、今週またDJフェスティバルがありました。それで本当に世界的に有名なDimitri Vegas、『Sober』で一緒に仕事をしたUmmet Ozcanのステージにちょっと参加しました。 [ジャニ] どうでしたか? [ヒョヨン] とても楽しく、面白かったです。 [ジャニ] 緊張は... 前回は緊張したと言ってましたよね。 [ヒョヨン] 前回は... [ジェヒョン] その時よりは... [ヒョヨン] その時よりは平気でした。 [ジェヒョン&ジャニ] おお。 [ヒョヨン] その時よりはプレッシャーも少なく、ええ、今回はわりと楽しんだと思います。 [ジャニ] ああ、かっこいいですね。 [ヒョヨン] ありがとう、何度も。ふははっ。

 

パニのMV

[ジェヒョン] それから先週、ヒョヨンさんとスヨンさんがティファニーさんのソロアルバム... あ、MVにカメオで出演したと、たくさんメールが来ています。 [ジャニ] うむ。 [ヒョヨン] おお。そうですね。 [ジェヒョン] どんな役割だったんですか? [ヒョヨン] えーと、まだ... MVが公開されたんですか? [3人] ... [ヒョヨン] まだ? 多分ティファニーが... [ジャニ] 記事が出てたと... [ヒョヨン] ああ、ああ。パニが写真をアップしたから。どんな役なのかは... ふっふっふっ。今、私もすっかり、ここでスポ(ネタばれ)するところだったわ、ははは。何気に誘導がうまいわね? ドキッとしたわよ。 [ジェヒョン] 実はぼくらも一緒に... [ジャニ] スポがちょっと... あったりします? どんな役だったのか、とかでも。 [ヒョヨン] ああ、どんな役かは... 役はティファニーの友だちです。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] 本当にティファニーのベストフレンドの役で... [ジャニ] はい、はい。 [ヒョヨン] そんな役。ここまで。 [ジャニ] ここまで。気になりますね、はい。 [ジェヒョン] 結構スポしてくれましたよ、この程度ならそれでも。 [ジャニ] もうちょっと追及してたら、さらに教えてくれそうでした。惜しかったね。 [ヒョヨン] 歌いそうになったわよ、今。ふふ。

 

少しずつ、こつこつと

[ジェヒョン] ではヒョヨンさんが最初のテーマを説明してください。 [ヒョヨン] はい、今日はとてもシンプルに、選択肢が2つの問題から始めます。日常においてはやりたくないこともあるし、疲れることもたくさんあるじゃないですか。ならみなさんは、疲れることは、1番“先に片づける”。2番“できるだけ後回しにする”。エンナナ家族たちの選択は? [ジェヒョン] 久しぶりに二者択一です。 [ジャニ] はい、はい。 [ヒョヨン] うん。 [ジェヒョン] うれしいですね。 [ジャニ] これ、正直言って、選択肢が3つのより、こういう二者択一のほうが難しい気がします。 [ヒョヨン] おお。 [ジェヒョン] 質問がほんと... [ジャニ] はい、これは... [ジェヒョン] 答えが... とりあえずヒョヨンさんはどんなタイプですか?疲れることは? [ヒョヨン] 私はそういう仕事を受けた時、頭では“先に片づけなきゃ”と思うんだけど、自分の行動を振り返ってみると、そんなにスピーディではないですね。 [ジェヒョン] 後回しにすることもありますよね。 [ヒョヨン] ちょっと... ストレスをかなり感じつつ、まず頭で考えるほうです。 [ジェヒョン] うーむ。 [ヒョヨン] つまり、後回しにするんですね。選択が難しい質問ね~ [ジャニ] じゃあ、学校で宿題が出ました。最後の日に全部するほうでしたか?それとも少しずつ、こつこつとやるほうでしたか? [ヒョヨン] あ、それは少しずつ、こつこつと。 [ジェヒョン&ジャニ] おお。 [ヒョヨン] 私が唯一得意なのが、毎日毎日、日記を書くこと。 [ジャニ] あ、ほんとですか? [ヒョヨン] うん。溜め込んで後から書いたことはほとんどなかったと思います、日記は。

 

TEXT : jiji3104


■ Song Playlist

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Song Playlist


■ 見えるラジオ

credits & source : SBS Power FM <NCT의 night night!>, NCT Radio @YouTube


■ SNS

180919 nctnightnight @Instagram 1

 

credits & source : nctnightnight @Instagram 1

 

>> Go to KOREAN SITE