Oct 16, 2018

181016 SBS Power FM「NCTのnight night!」(少女時代 ヒョヨン)

>> Go to KOREAN SITE

 

■ Audio

[Podcast] 181016 SBS Power FM「NCTのnight night!」
(火)私たち、トンヘンナインナイ!(通じた?+ナイトナイト!)(少女時代 ヒョヨン)

 
 

コーナーオープニング

 

スキンケア

 

 

鏡を見ながら

 

カロリー

 

小骨

 

エンディング

 

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Podcast, jiji3104 @Baidu Cloud


■ 語録

コーナーオープニング

[ヒョヨン] 更けゆく秋の夜。私は心配が深まりますね。今日は罰ゲームから逃れられるでしょうか? [ジャニ] ああ、ぼくは先週、今月の運を使い果たしました。 [ヒョヨン] ふふふ。 [ジェヒョン] エンナナ家族たちの選択を当てて、共感して、さらに親しくなる時間。私たち、今、 [3人] トンヘンナインナイ。 [ジェヒョン] ヒョヨンさん、いらっしゃいませ。 [ジャニ] こんばんは~ [ヒョヨン] こんばんは~ [ジェヒョン] 今日もファッションがとても素敵ですね。 [ジャニ] すごく際立ってました。 [ジェヒョン] ええ。 [ジャニ] 見るなり、とても美しい、そう思いましたね、はい。 [ヒョヨン] わ~、この服を着て、きれいだって言ってくれた人は二人が初めてですよ。 [ジャニ] そうなんですか? [ジェヒョン] ぼくはほんと正直に... [ジャニ] ええ、ええ。 [ヒョヨン] そうなの? 気分いいわね。 [ジャニ] お、イヤリングまで。今日はどこかに行って来られたんですか? [ヒョヨン] いえ。宿舎にいて、それから来ました。ふふふ。 [ジャニ] 宿舎でも非常に... 素敵でいらっしゃいますね。 [ヒョヨン] ええ、ここに来なきゃいけないから。ふふふふ。

 

スキンケア

[ジェヒョン] “ヒョヨン姉さん、最近ビューティー番組に出ていらっしゃいますよね。季節の変わり目ですが、姉さんだけのスキンケアの秘訣、ひとつだけ教えてください”。 [ヒョヨン] おお。ええ、最近ビューティー番組をやってはいるんですけど、季節の変わり目の時期なので、私も今、肌のコンディションが少し不安定ですね。肌がちょっと弱く、乾燥してしまって。なので、私は朝、昼、晩と、スケジュールがない時は保湿クリームをたっぷり塗ります。 [ジェヒョン&ジャニ] ああ。 [ジャニ] 丹念に、一日に3回くらい? [ヒョヨン] 念入りにいつも、なんか乾き気味かなと感じたら、塗ってます。

 

[ヒョヨン] みなさんが部屋用に鏡を買いに行ったと想像してみてください。そして二つの鏡のうち、一つを選んでください。1番、実際よりきれいに見える鏡。2番、客観的に見える鏡。エンナナ家族たちの選択は? [ジェヒョン&ジャニ] おお。 [ジェヒョン] 面白いな。 [ジャニ] ヒョヨンさんは今、宿舎にある鏡はどういうタイプのですか? [ヒョヨン] リビングにある鏡は、誰よりも背が高く見える鏡。ふふ... [ジャニ] ああ、いいですよね。 [ジェヒョン] 服売り場とかで見るのが、そういう鏡だったような... [ジャニ] そうそう。 [ヒョヨン] とても気分がいいです。外出時は必ずその鏡を見て出かけます。 [ジャニ] ふむ。 [ジェヒョン] ちょっと自信も出そうですね。 [ヒョヨン] うん、そうなんです。でも部屋にある、さっと着る時に使っている鏡は本当にリアルな鏡。 [ジェヒョン] ふむ。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] 二つともあることはあります。 [ジャニ] 二つあったほうがいいですよね。ここはこうこうこうしなきゃと、出かける時は自信を持って。 [ヒョヨン] ええ。 [ジェヒョン] じゃあ、今、二つの鏡のうち一つを捨てなきゃいけない、そういう場合はどちらを捨てられますか? [ヒョヨン] 私は客観的な鏡。 [ジェヒョン&ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] その通りに映る鏡は... 気分がよくないわ。はははは。まあ、そこまでじゃないけど、外に出る時は気分よく出たほうがいいじゃないの。 [ジャニ] そうですよね。 [ヒョヨン] うん。

 

鏡を見ながら

[ジャニ] ヒョヨンさんは(鏡を見ながら表情を)よく練習したんじゃないかという気がしますね。 [ヒョヨン] いえ、笑ったりする練習とかはしたことないですけど、ジェスチャーの練習はよくやったし、ステージでの表情の練習はしたことがあります。 [ジェヒョン&ジャニ] おお。 [ヒョヨン] うちのメンバーはよくやりますよ? [ジェヒョン] ダンスの練習の時に。 [ヒョヨン] まあ、その中でも、手とか表情みたいなのをよく練習するメンバーはいますね。 [ジャニ] ああ。 [ヒョヨン] その子は今、抜けているからわからないけど、横で見てると結構恥ずかしいんですよ。 [ジャニ] ああ、なんかわかります、わかります。 [ジェヒョン] 一人で真面目になったり喜んだり、そういう表情をあれこれしてみるんですよね。 [ヒョヨン] メンバーが多いと自分のパートも限られるので、その中で最大限に表現しなくちゃいけないから、その中での身振りや表情をいろいろ練習してましたね。

 

カロリー

[ジェヒョン] ヒョヨンさんは三つの中から一つを持つことができるとしたら、どれを真っ先に持ちたいと思いそうですか? [ヒョヨン] 私はやっぱり2番。カロリーを半分にしてくれる薬。こういうのあるのかな。本当にあったら、私は間違いなくこれ。 [ジャニ] ああ。 [ジェヒョン] ぼくもこれを選ぶ人が一番多い気がします。というのも、そういうドリンクのCFとか見ると、カロリーを減らす... [ジャニ] 減らしてくれるのとかありますよね。 [ジェヒョン] そういうドリンクが非常に人気があったじゃないですか、一時期。 [ジャニ] ええ。 [ヒョヨン] 女性の方たちは多分飛びつくと思います。そんなドリンクや半分にしてくれる薬があったら。うん、飛びつきますね。 [ジャニ] だって、それだけたくさん食べられるということですよね。 [ヒョヨン] うん。そうだよね。 [ジャニ] 悪くないでしょ、だったら。 [ヒョヨン] ところで、この3番、食べ物の味を教えてくれるメガネだけど、味がわかったら何だって言うの?お腹空いてるのに。食べないと。ふふふ。

 

小骨

[ヒョヨン] “前にタチウオを食べていたら小骨が喉に引っかかり数日間苦しんだ私にとって、本当に必要な機械ですね。私は1番(殻や骨を取り除いてくれる機械)”。 [ジェヒョン] 小さな子がいる家にはきっと必要でしょうね。 [ヒョヨン&ジャニ] ああ。 [ジェヒョン] これがあったら本当にいいと思いますよ、子どものいる家には。 [ジャニ] うん、そうだね。 [ヒョヨン] 私も前に何かの小骨が喉にひっかかって、ただのごはんをずっと... 噛まずになんとか飲み込むんですよ。飲み込むの、したことがありますか?簡単じゃないです。 [3人] はははは。 [ヒョヨン] でも、それで本当になくなる時があるんです。一緒に小骨が。 [ジャニ] ごはんにひっかかるのかな? [ヒョヨン] 引っかかって取れるんでしょ。ふふふ。 [ジェヒョン] 下に押しやって。 [ヒョヨン] うん、押しやって。

 

TEXT : jiji3104


■ Song Playlist

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, Song Playlist


■ YouTube (Audio)

credits & source : SBS Power FM <NCTのnight night!>, NCT Radio @YouTube


■ SNS

(no post)

 

>> Go to KOREAN SITE