May 31, 2016

160531 BoA 15周年 少女時代のお祝いメッセージ (JIJIPRESS 動画)

韓国出身の歌手・BoAが、日本デビュー15周年を記念したイベントを行った。会場となった「ニコファーレ」はディスコ「ヴェルファーレ」の跡地にできたもので、15年前、デビューを控えたBoAが音楽業界関係者や報道陣を前にショーケースを行った思い出の場所。「緊張でちゃんと歌えなくて、この場所がトラウマになっていた」というBoAは、「やっとリベンジできる」と笑いながら話し、デビュー曲「ID;Peace B」と、新曲で37枚目のシングル「Lookbook」を披露した。イベントには、交流のあるアーティストからビデオメッセージが寄せられた。かつてデュエットした三浦大知から「15周年おめでとうございます」と祝福されると、BoAは「大知くん、結婚おめでとう!」とお祝い返し。EXO、SHINee、少女時代ら韓国出身グループのコメント映像には「後輩がたくさん増えましたね」と感慨深げだった。出席者:BoA、<ビデオメッセージ>三浦大知、EXO、SHINee、少女時代 【動画はこちら】(2016/05/31)

credits & source : jiji.com