May 24, 2015

『ソニのFMデート』 語録 (第54週、2015年5月18日~24日)

【第372回】 5月18日(月)

本格モッパンラジオ

さあ、本格モッパン(食べる放送)ラジオ「ソニのFMデート」、今日はちょっと、しっかりモッパンを試しにやってみることにします。 ㄱㅇㅈさんが『家に帰ると、冷凍ご飯すらなく、食べものと言えるのは海苔巻き用の海苔のみ。海苔をあぶって醤油にゴマ油を入れてつけて食べましたよ ㅋㅋ ご飯はないけれど、ゴマの香りが香ばしくておいしかったです~』とくださいました。あー、美味しそう。これ、ご飯さえあったらぴったりだったのに、ほんと。あれはご存知ですよね? ただの... ご飯に... えーと... ゴマ油の香りが広がる醤油をしっかり箸でちょんちょんとつけて、海苔を巻いて食べるとほんとに美味しいの。あ~、食べたい。ゴマ油入れて。食べたい。

 

くすぐったい

Timの『愛してます』をお聴きいただきましたよん。愛してますよん。盛り上がりますよん。大変ですよん。う~ん、なんでなの。くすぐったい。恋愛したい... はははは...

 

家族ソング

一楽の『蟻の夢』に続いてお聴きいただいた曲はですね、ハン・ヒジュンとティファニーが一緒に歌った『QnA』でした。ハン・ヒジュンさんは私たちFMデートの... 片足程度ではありましたが、それでも少しの間家族だったじゃないですか。一度家族になれば永遠に家族だと言うでしょう? だから私たちの家族で、それからうちのファニ、ファニ、ティファニーも私の家族です。私たちの家族ソング、いかがでしたか。0769さん、7417さん、5352さん、5867さん、5397さんほか、たくさんの方たちがリクエストしてくださって、本当におひとりおひとり名前をあげることが出来ないほど、とても多くの方たちがリクエストされて... ええ、名前を言ってあげることができないほど、本当にたくさんの方たちがリクエストしてくださいましたね。やっぱり私たちの家族たちは同じ家族をサポートしますね。FMデートの家族たちがFMデートの家族をサポートします。ええ、応援します。曲がヒットすることを願いながら。
 
=> 【動画】 ハン・ヒジュン 『QnA』 (With ティファニー Of 少女時代) MV


【第373回】 5月19日(火)

チニョンオッパ、聴いてますか?

トイレに紙がない時、困り果てますよね。うん、先に知っていたらどこかで手に入れて入るんだけど、そうじゃなくてただ気が急いてばっと入って... その... あれ?ええ? 私、少女時代なんだけど? ここまで(笑) ここまでにしたいと思います。えーと... 急にあれが思い浮かびましたね。ミュージックビデオでワンダーガールズの『Nobody』が思い浮かびました。パク・チニョンさんが熱演を披露してくださった『Nobody』が。チニョン兄さん、聴いてます? 聴いていたら、ラジオにちょっと出てくれませんか?(笑)

 

注文の多い甥たち

うちの甥も髪を、前髪をちょっと切ろうと言うと、そういう前髪がいいと言うんですって。長くしてと、前髪は長いのがいいと言っては... だそうです。もちろん最近はまた短い髪が... と半ばおだててやると... そうすると「お? ちょっとこれ涼しくていいね」と、最近はまたこんなふうに言ってるそうです... とにかく、前はそんな時があったと言ってましたね。

 

誰だって失敗はあります

うーん... 人は誰しも時々失敗する時があります。だから人なんですよ。完璧なのは人じゃないです。それはロボットだね。うん、失敗されたこと... 失敗されたことよりその次が大切なのは言うまでもないですよね。どうやって挽回しなければならないか。私の考えでは、折半で弁償されたところを見ると、責任感を持って行動されたようですが、それなら立派に対処されたんじゃないでしょうか。そんなに自分を責めなくてもいいと思います。私が、うーん、カップラーメンと鴨の干し肉セットをお送りしますので、これで悲しい気分をちょっと晴されてくださったらうれしいです。曲を聴きましょう。チョン・ヨンファの『ある素敵な日』。すぐ来ますよ。その日が。


【第374回】 5月20日(水)

今がいい

ユンゴンの『歩く』をお聴きいただきました。5735さんがリクエスト曲... でした。ところで、実は9028さんと一緒に聴きたい歌でもありました。9028さんは『スンディ、会社の仕事がうまくいってないからか、気分がやたら沈む日です。何をしても興が乗らず、疲れますね。今、家に帰るところですが、家にまでこんな重い気分を持って帰りたくないです』とくださったんですよ。実は私もこの仕事をしていなかったら、うーん... 元気がなくて沈んでいる日はどうやって元気を出していただろうかとよく考えていました。特に最近のように元気が出ない日が多い時は、無理やり元気を出して明るい姿を見せなければならない今の職業じゃなかったなら、私はどうやって暮らしていただろうかとよく自問していました。でも、結論的には、今がいいという結論になりましたね。無理やりにでも元気を出そうとして... 人にエナジーをあげようと努力してみると、元気が本当に出るようで、力が出るようでした。うーん... 私はだから9028さんのために元気を出すんだけど、9028さんはこんな私をちょっと可愛いらしく見てくださり、私のためにちょっと元気を出してくださいませんか? うーん... 私のために... ちょっと元気を出してくださいと、私が衣類商品券もプレゼントとして送りますからね。これは、えーと... 袖の下とかそういうのじゃなくてですね(笑) ただ心のプレゼントです。もらって喜んでくださったら私もうれしいです。

 

158ですからね!

その間にメッセージが殺到していますね。ㅊㅁㄱさんが『スンディ、黄金比率はその通りだけど~?全然155に見えないじゃないですか ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ』と言ってすごく憎らしげに笑ってらっしゃるんですが、私は158ですからね! 158です!!! 韓国放送で国民MCのユ・ジェソクさんが公に認めてくださったんですよ。158だと。正確に私が裸足で測定をして、158と出たんだから。ほんと悔しいことにといまだに155と思っている方でいらっしゃ... もう一度申し上げます。158のソニが進行するソニのFMデートをお聴きいただいています。

 
 

Cheer Up, Dad

 

Missing You

 

笑いながら(?)応援しています


【第375回】 5月21日(木)

夜勤中の方~?&全部紹介したい

ちょっと質問したいことがあります、みなさん。昨日もこの質問をしたと思いますが、今、夜勤中の方はいらっしゃいますか? どこで、何人で、何時まで夜勤される予定か、私に教えてくださいますか? えーと、いいことが起こるかもしれません。昨日も間食をもらっていかれた方たちがいました。今日はそれよりもいいことがあるかも? ふふ。夜勤中の方たち! 連絡ください! #8000番です。チャロギンベク(短いメール50ウォン、長いメール100ウォン)! 曲を聴きましょう。お...さっき聴いたホランの『いい女』と似た感じの曲をもう1曲聴くことにしましょう。Winterplayの『Gypsy Girl』。(曲) Winterplayの『Gypsy Girl』をお聴きいただきました。Winterplayはあの“ワン、トゥ、スリー、フォー、バブル バブル♪”、この歌でおなじみですね。そしてこんな雰囲気の曲もあります。世界には私たちがまだ聴いていない歌が本当に多いですね。全部紹介してあげたいな。
 
【音声】 150404 ソニのFMデート : Happy Bubble (Winterplay)

 

オグオグ

5928さん... あ、私、オグ(59)という番号がすごく好きなの。オグオグ(アイグアイグ)できるじゃないですか。‘オグオグ’の5928さん。おっ? イパル(28)はまたイパル、イッポ、これと似てるんだけど?


【第376回】 5月22日(金)

不本意ながら

そうですね、考えてみると、ソニのFMデートは時々モッパン(食べる放送)もやってますね。ごめんなさい。ええ。でも毎日しているわけじゃないから、ちょっと大目に見てください、これくらいは。3439さんはこの最中に『あ~、ギョーザ買って食べないと』と(笑)、無我の境地ですね、たんなる、ええ。ㄱㅅㄱさん、『ぼくはモッパン聴いているところ~。チャジャンミョン(ジャージャー麺)に酢豚の出前を取って食べて、アイスコーヒーを飲みながら仕事しているところ~』とくださいましたね。おおっ!私たちも今日、中華料理店の料理を食べました。、中華料理を。チャジャンミョン、チャーハン、酢豚、焼きギョーザなどなど。チャンポンなどなど... を食べたんだけど、あぁ... 美味しかったです。あの店、いいね? そうでしょ? PDさん? すごく美味しかったんですよ。次回また出前取りましょう。ところで、かなりお腹いっぱいになったから、ちょっと眠気がなくはないんだけど... とにかく!心ならずもまたモッパンに戻ってしまったので(笑)、曲で逃げないと。エリック・ナムの『天国の門』を開きたいと思いま~す。

 

世界はこんなにも美しい

はぁ... ところで、次に来たお便りがまた... ほんとあれだよ、はぁ... カップルたちのお便りが次から次へと来てるね... あ~、憎んじゃだめだ。嫉妬しちゃだめだ。でもFMデートにくるお便りの30%がカップルたちのお便りなんですよ。だから本当にいつも耐えなければならないんだけど... それでも嫉妬してしまうのはどうしようも... 今日はちょっと我慢してみたいと思います。8903さん。『花金の今日、彼氏とピリ辛のタコ炒め料理を食べて、それからアイスクリームを買って公園でひりひりする口をさわやかに癒し、MBCのminiでイヤホンを片方ずつつけてFMデートを聴いています。私たちはお腹がいっぱいすぎて破れそうなんだけど、スンディがギョーザの話をするなり、顔を見合わせて「うわ、ギョーザ~」とそんな調子でした~』...... (沈んだ声で)お腹が破れそうなんですって? じゃそれ食べたら大変ですよ。ともかく、化粧品セットをプレゼントとして送りたいと思います。6237さん。『ソニ~、今日6カ月間いい関係だった後輩とついに恋人同士になりました~。週末に初デートをすることにしました。本当に世界はとても美しいですね。点滅する信号までもが色とりどりに私たちの出会いを祝福してくれているようです。末永く美しい恋愛をしてって応援してください。大好きですよ~、ソニ~!アイラビュ~!』...... はぁ...... 世界は... 本当に... カップルだらけだなぁ... 美しい恋愛をしてください。末永く。ところで、信号までもが色とりどりに出会いを祝福してくれているようですって? それ... ‘理解できないあなた’という信号です。車に気を付けてください。世界はこんなにも美しいのです、みなさん。はい。私を除いてみんなカップルだね。ええ、どうぞお幸せに... 私は平気だよ、耐え抜いたよ。私はひとりでなんとかするよ。そっとしておいてね。哀れになるから。世界はそんなに美しいんですか?それなら美しい歌を聴きましょう。BEASTの『Beautiful』。

 

今日を大切に

今日を大切に思ってください。私も下の姉さんがアメリカで結婚して住んでいて、本当にすごくすごく、毎日毎日、会いたいと思ってるんだけど、今、ちょっとの間だけ韓国に来てるんですよ。だから一緒にいる時間がとても貴重なんですが、その時間をみなさん,... いたずらに過ごされませんように。ええ、思い出をたくさん作ってくださったらと思います。


【第377回】 5月23日(土)

小言大魔王

ㄱㅁㅇさん。『お母さんと一緒に聴いているんですが、お母さんが私をちらっと見て、「ソニと変わってくれたらいいのに」と言うんですよ... スンディ、うちの母の娘やります? なら私は誰の娘をやればいいの?(ベソ)』。うちのお母さんの娘です、もし変わるんなら(笑) うちのお母さんの娘を一度やってみます? お母さんの小言はすごいんだけど。ちょっと行ってみます?(笑) お母さんの小言は最強!まじすごい!お母さんの娘をちょっとやって... 交換しよう! ははは。OKです、OK。一度交換してみましょう。うちのお母さんはすごいですよ。わお、素敵な小言屋、小言大魔王。交換するのも悪くないかも? ところで、お母さんが上から下までじろっと見られたとおっしゃったじゃないですか。その目の処理がとても...(笑) あー、想像できるわ。私、怖くて交換できないです。ごめんなさい。取り止めにしますね。私はやっぱりうちのお母さんが一番好きみたいです。ええ。さあ、こうやって素敵な家族たちと一緒にしたソニのFMデート家族たち。えーと... 家族たちと一緒に食事にお出かけくださいと、粉食売り場利用券をプレゼントとしてお送りしたいと思います。やっぱりなんだかんだ言って家族が一番です。家族が最高です。いっちばーん。ご家族と一緒にされてください。

 
 

うちの子犬ちゃん


【第378回】 5月24日(日)

‘空前絶後のサウンド’、‘記念碑的作品'、少女時代『願いを言ってみて』

[ソニ] さあ、今晩FMデートの家族たちと一緒に聴きたい歌から一緒に聴くことにしましょう。どんな曲を選んで来られたんでしょうか? [イ・ヒョンジュン(以下、ヒョンジュン)] あー、先週に続いて私は... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] いわゆるサウンドがいい音盤... を私情をはさまず選んできました。 [ソニ] おおっ? どんな歌ですか? [ヒョンジュン] 少女時代の『願いを言ってみて』。 [ソニ] うごっ!!! [ヒョンジュン] ははははは。 [ソニ] あぁ... ところで、本当にサウンドがいいというのは自負できる曲ではあるんですが... [ヒョンジュン] そうでしょう! [ソニ] でもちょっと恥ずかしくはありますね。 [ヒョンジュン] あ、そうですか? [イ・ジュノ(以下、ジュノ)] ふはは。 [ソニ] こんな気分だったんですね、ジュノさん。先週は。 [イ・ジュノ] はい、先週はまさにこんな気分だったんですが... ところで、ぼくも同じくこの曲が... [ソニ] はい。 [ジュノ] ちょっと空前絶後ですね。今でも韓国でこの曲ほどいい音質の歌を聴いたことがありません。 [ソニ] うわ、ありがとうございます... [ヒョンジュン] うーん、その... [ソニ] 非常に神経を使ったことは確かですね。 [ヒョンジュン] ぼくがどこかに... 文章を書いて... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] この曲についてサウンドがいいと書いたことがあるんだけど... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] そうしたら、どうしてアイドルのサウンドがいいなんて言うんだと、そんなレスがたくさんつきましたね。 [ソニ] あー... [ヒョンジュン] でもこれは偏見なんですよ。 [ソニ] うーん... [ヒョンジュン] 実際、この曲は本当に優れたサウンドで録音された曲です。 [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] それから、音楽人たちとよく一緒に話をすることがあるんだけど... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] そんな時、SMのサウンドはちょっともうグローバルクオリティだという話をよくしてます。 [ソニ] うわー、ありがとうございます。 [ヒョンジュン] どこに出しても、まぁ、鑑賞に値するいいサウンドを見せてくれるという話なんだけど... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] 実際この曲を聴いても、最初からもう、えーと... おしゃべりしてるようなサウンドが出てくるじゃないですか。効果音が出るでしょう? [ソニ] ええ、そうですね。 [ヒョンジュン] その時からすごくスピーカーの... 左右にすごくサウンドが広がって... [ソニ] ええ。 [ジュノ] うんうん。 [ヒョンジュン] ボーカルがぴったり真ん中にあります。 [ソニ] ああ... [ヒョンジュン] ところで、これが実はイヤホンやヘッドホンで聴くとよくわからないんですよ。 [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] 実はスピーカーで聴いて初めてわかるんだけど... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] 大変苦心して作った感じがします。各メンバーが、ソロたちが出てくる時は正確に真ん中にあるんだけど... [ソニ] ええ。 [ヒョンジュン] コーラスというでしょ、一緒に歌う時は... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] そのボーカルの大きさが、最初が卓球の玉だとすると... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] 一緒に歌う時はそのままその位置でバスケットボールほどになります。 [ソニ] うわ... [ヒョンジュン] これは本当にかなり神経を使ったと思うんですよ、この音響について。 [ジュノ] あ、普通そういうのをスタック(stack)と言いますね。声を何重にも重ねて... [ソニ] はい。 [ジュノ] 一種の壁のように感じられる存在感、密度感を作るんだけど... [ソニ] はい。 [ジュノ] 正直言うと、ぼくはこの歌を聴くまではガールグループがそんなにたくさんメンバーがいる必要はあるのかと思ってたんですよ。パフォーマンスの側面ではメンバーが多いのは意味があるけど... [ソニ] はい。 [ジュノ] 歌を、一曲の歌を歌うのに、8人、9人のメンバーが必要なのか... [ソニ] はい。 [ジュノ] ...という考えを持っていたんだけど、ぼくはこの疑問がこの歌を聴いて解消された気がします。 [ソニ] おおお... [ジュノ] この歌が本当にディテールまで、声が本当に呼吸まで9人が統一される感じにぴったり合っています。 [ヒョンジュン] そうです。 [ジュノ] それが並行的なレイヤー(layer)じゃなくて... すごく難しい話だけど... [ヒョンジュン] 立体的な... [ジュノ] ええ、上下が全部重なっているレイヤーが正確に感じられて、これが優秀なアカペラグループが和音のハーモニーをやってる感じじゃなく、本当にひとつの音階と言ってもわからないほどの絶妙な立体感を感じさせるように作っていて、この曲以降のSMの作品たちもそうだったと思うけど、ぼくはちょっとこの歌が... 何かある気がするな。記念碑的な曲のように思います。 [ソニ] うわ、ありがとうございます。この歌にこんなに大きな意義を... [ヒョンジュン] もう少し付け加えると、みなさんが聴くことのできるものにMP3とCDがあるんだけど... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] 興味深いのは... MP3の方が舞台が両側に広いんです。 [ソニ] おお... [ヒョンジュン] どうしてかと言うと、音響の特性を考え、イヤフォンやヘッドフォンで聴くから、マスタリングをそれぞれでやるんですよ。 [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] だからMP3とCDをそれぞれでやるんだけど、それでMP3はおもに、どうしても若いリスナーたち、消費者たちがイヤフォンで聴くから、舞台を広げてあります。 [ソニ] ふーん... [ヒョンジュン] ところで、興味深いのは低音域が少ないんですよ。低音域を強調すると、イヤフォンでは再現できないから。それでちょっと面白く表現してたんだけど、ちょっと極端な例なんですよ。MP3がCDをこんなふうに絶妙に、非常に上手くマスタリングしたケースはあまりないんだけど、なのにそれをうまくされてて、それでぼくが前にも言いましたがCDのブックレットを見たくて、今回音盤を新たに買ったんですよ。 [ソニ] はい! [ヒョンジュン] それで今日持ってきたんだけど... [ソニ] うわぁ。 [ジュノ] ほんと若い。 [一同] (笑). [ジュノ] 今、ヒョンジュンさんが話している間、ブックレットを見ていたんだけど... [ヒョンジュン] はい。 [ソニ] ははははは... [ジュノ] 本当に幼いね。 [ヒョンジュン] そうでしょう。 [ソニ] はははははは... ほんと恥ずかしいですね。 [ヒョンジュン] それで... [ジュノ] ぼくが知っている顔はこの顔だったんだけど(笑) [ソニ] ははははは。 [ジュノ] これがぼくの知っているソニだったんだけど... [ソニ] ぱっと突然ふけたでしょ。はい。 [ヒョンジュン] ファンの方たち、ぼくは何も言って... [ジュノ] ぼくはふけたなんて一言も言っていませんから、ええ。 [ソニ] あはは。 [ヒョンジュン] はい。 [ジュノ] そうです。 [ヒョンジュン] とにかく、さあ、それで作曲は外国の方たちがされたんですよ。 [ソニ] ええ。 [ヒョンジュン] チームがされて、作詞はユ・ヨンジンさんがされて... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] それから、興味深いことにレコーディングとミキシングもユ・ヨンジンさんがされたんですよ。 [ソニ] はい、ディレ(デジタルレコーディングorディレクティング)もされました。 [ジュノ] 素晴らしい仕事をされています。 [ヒョンジュン] びっくりしたんですよ。それでユ・ヨンジンというこの音楽家がよい作曲家であるだけでなく、この方面でも非常に大きな才能があるんだな... [ソニ] そうですね。 [ヒョンジュン] と思いましたね。 [ジュノ] 音楽家の間では機材もすごいと有名です。 [ヒョンジュン] そうなんですよ。一番いい機材はユ・ヨンジンさんが使うと。 [ジュノ] そこになんでもそろっているという話があります。 [ヒョンジュン] はい、ぼくもそんな話を前からよく聞いていましたね。 [ソニ] 本当にものすごかったです。ええ。 [ジュノ] 値段の高いものは全部持ってるという話が... [一同] (笑) [ヒョンジュン] もうひとつお話しすると、マスタリングという最終作業があるんですが、それはチョンフンさんという方がされたんですが... [ソニ] はい。 [ヒョンジュン] 韓国を代表する多くの音楽を手がけていて、私が好きなサウンドの音盤にもこの方の作品が何枚もあるんですが、この方のそういうノウハウがもっとも発揮された、さっきお話したMP3とCDを別々にマスタリングするとか、... [ソニ] ふーん... [ヒョンジュン] そういう効果などを少し気にして聴いてもらえればと思います。だから、こういった音楽をイヤフォンやヘッドフォンでなく、後でちょっといいスピーカーでお聴きになるとボーカルがさっき言った、イ・ジュノさんがおっしゃったスタックというテクニックとか、そういうのを少し注意しながら聴いてみると、これが果たしてアイドルの音楽なのかと思うほど、優れたサウンドだということ... [ソニ] ああ... [ヒョンジュン] そう強力にプッシュしたいと思います。 [ソニ] ありがとうございます。あう、少女時代の『願いを言ってみて』について、サウンドについて、これほどまで... [ジュノ] この歌について、ここまで説明する時間は多分なかったんじゃないかな(笑)... [ソニ] ええ、今までなかったんだけど、本当に... 初めてこうやって時間をかけて丹念に説明してみました。 [ヒョンジュン] これくらい話したらユ・ヨンジンさんが... [ジュノ] 曲のランニングタイムより長くしゃべったんじゃないか... [ソニ] ははは。 [ヒョンジュン] あ、ほんと? そうなの? ユ・ヨンジンさんがサムギョプサルでも買ってくださったら... いいですね。 [ソニ] ははは。それでは、ジュノさんの推薦曲はなんですか? [イ・ジュノ] はい、アイドルの歌についてお話ししたことですし、ぼくもアイドルの歌を一曲用意してきました。 [ソニ] はい。 [ジュノ] SHINee... の『Aside』という曲です。 [ソニ] にゃおおお... [ジュノ] タイトル曲じゃないので、ご存知ない方も多いと思いますが、ぼくはこの歌が本当に好きなんですよ。 [ソニ] はい。 [ジュノ] 歌詞もいいし、ぼくが知っていたSHINeeの曲とはとても違った印象の曲でした。こうやって家で自分から聴く、 数少ないアイドル音楽のうちのひとつです。 [ソニ] うわ。 [ジュノ] 『願いを言ってみて』も同じで... [ソニ] おお... [ジュノ] 説明はここまでします。 [ソニ] おお、わかりました。どんな曲なのか、本当に気になります。果たしてどんな曲のためにこうまでして、自ら好んで聴くほどなのか... [ヒョンジュン] 自分の曲はよく知ってるじゃない。はははは。 [ジュノ] すごく他人事みたいに話してるね、ずっと。 [一同] (笑) [ジュノ] 知り合いの曲なのに、知り合いの歌も他人事みたいに。 [ソニ] 他人事みたいに紹介しようと... だって自分たちの曲ばかりかけてるとか言われそうだから...(笑) [ヒョンジュン] ああ... [ソニ] 知らないふりをしようと(笑) [ジュノ] たまたまそうなっちゃいましたね。 [ヒョンジュン] そうですね。 [ソニ] はははは。なにはともあれ、では少女時代の『願いを言ってみて』を聴いて、続けてSHINeeの『Aside』も聴きたいと思います。(曲) [ソニ] 少女時代の『願いを言ってみて』に続いてSHINeeの『Aside』をお聴きいただきました。本当に、どちらもアイドル音楽でこんなサウンドを聴くことができるんだという、偏見を打ち砕くことのできるそんな歌だったようで... [ジュノ] 自分の口で... [ソニ] はい。 [ジュノ] ははははは。 [ソニ] 自分の口から言ってます。 [ヒョンジュン] 今かなり評論家っぽかった... [ソニ] ははは。 [ジュノ] イム・ジンモ先生が来られたのかと思いましたよ。 [ヒョンジュン] イム・ジンモさん... [ソニ] 自分の歌のことを自分で言って... (笑) [ジュノ] ははははは。 [ヒョンジュン] 「この歌はですね」と...(笑) [ソニ] 「このような雰囲気でした」。 [一同] (笑) [ヒョンジュン] 上手いね。 [ソニ] はははは。


■ 関連リンク

 

translation : jiji3104
Last Updated: May 25, 2015