Nov 24, 2014

『ソニのFMデート』 語録 (第29週、2014年11月24日~30日)

【第197回】 11月24日(月)

ひざ年齢

みんなこういうじゃないですか。「忙しいのはいいことだ」「仕事があるのはありがたい」「機を逃すな」って言うじゃないですか。(略) しかも私はお医者さんからこんな話まで聞いてきました。「健康も損なうことができるときに損ないなさい」という話を。尋ねてみたんですから。ミュージカルのことで、ひざがよくないけどタップダンスのミュージカルをやってもいいでしょうか、だめでしょうかと言ったら、「でも忙しいときはさおさして」...あ、「色付いた時はさおさして進みなさい、健康を損なう時は損ないなさい、そのかわり病院にはちゃんと通ってください、そうしたら私が動けるようにしてあげます」って(笑)(中略)あ、でも本当に、(ひざが)動くようにはしてくださいました。ただ音が出るんですよ、しょっちゅう。ピゴッピゴッ。ピーゴッ!ピゴッ!あーほんとに。音が出るんですよ、どうしようもないんですよ。(中略)「ひざ年齢が60代の中・後半」って。


【第198回】 11月25日(火)

No Posts

No Posts


【第199回】 11月26日(水)

ユナからのメッセージ

(声がちょっと違うというお便りに)気のせいですよ。(中略) ここで少女時代のユナさんからメッセージが来ました。『声が違うのは、まあ、疲れてるからでしょ。マイクの問題じゃないですよ、ヌナ。あ、ヌナだって、オンニ』だそうです。私、今、実は少し疲れてはいます。あはは。今朝撮影が終わったんですよ。12月9日の日に日本でコンサートがあって、残念ながら韓国じゃなくてごめんなさい(中略)コンサートの映像を撮影中なんだけど、一両日一生懸命撮影して、今しっかりラジオもしているから、声がちょっと普段とは違うことは違いますね。この間にもユナがずっとメッセージを送ってきます。『ヌナ~、ソニヌナ~、ヌナ~がんばって~[?]』。わかりました、ユナさん、ありがとう、がんばりたいと思います。ユナもがんばって。昨日もっと遅く終わったのは実はユナなんだけど。がんばろうね。


【第200回】 11月27日(木)

歯を矯正した時

私も矯正をする時、上下の健康な歯を2本ずつ、[?]全部で4本抜きました。たくさん抜いたでしょ。ところで、私はしかもその時いっぺんに全部抜きました。なぜなら、下あごの抜かなければならない歯があるところの下の歯茎の中に、のう胞がひとつあったんですよ。自分では気づかなかったけれど。矯正しようと歯科に行った時、X線で撮ってみたら、変なことにその部分をX線で撮り直しました、部分X線までして。それで、みんなそうなのかわかりませんが、舌でこうやって下の歯の歯茎を触ってみると、ちょこんと出っ張った部分が両側にひとつずつあるじゃないですか?でしょう?私はそれが、んあー(多分舌で触ってるところ)、右側のちょこんとしてる部分にのう胞があったんですよ、よくない。それで除去しながら同時に健康な歯を4本全部抜きました。その時はほんとにつらかったですね。その時を思い出しますね。小学生の時だったんですが。幼い年で苦労してましたね... (PDさんたちに)笑わないでくださいよ。私、つらい話してるんですから(笑)


【第201回】 11月28日(金)

No Posts

No Posts


【第202回】 11月29日(土)

No Posts

No Posts


【第203回】 11月30日(日)

最初の給料

(「初めてもらうバイト代で何しよう」というお便りに対して)最初にもらった... 月給じゃないですね、私たちは清算をするから。最初にもらったお金を... うーん、私たちは通帳に自動的に入金されるシステムなんですよ。私は当時、初めて入ってきたお金を... 全部、両親にあげました、実は。[?] 『お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう』とかそんな風にあげたんじゃなくて、単に... 『お母さん、たまった奇跡代と養育代、ちょっとずつちょっとずつ返すから』と言いながら、そっけなくあげたような気がします。その時母はにっこりと...笑ってました。その時を思い出しますね。


■ 関連リンク

 

translation : jiji3104
Last Updated: Dec 15, 2014