Apr 11, 2019

190411 SBS Power FM「パク・ソニョンのシネタウン」(少女時代 ユリ)

>> Go to KOREAN SITE

 

■ Audio

[Podcast] 190411 SBS Power FM「パク・ソニョンのシネタウン」
(木)シネ招待席(シン・グ、ユリ)

 
 

海外ファン

 

被告人

 

パートナー運

 

川をさかのぼるあの力強いサケのように(カン・サネ)

 

先生たちの驚くべき演技

 

この場面

 

エンディング

 

credits & source : SBS Power FM <パク・ソニョンのシネタウン>, Podcast, jiji3104 @Baidu Cloud


■ 語録

海外ファン

[ソニョン] 海外のファンの人たちもたくさん見に来られてるでしょう? [ユリ] はい。最初はちょっと不安だったんですが。やっぱり言葉が違うから。でもコメディの要素もあるので、それでも一緒に笑ってくださったし、理解して見てくださってますね。言葉がよく理解できないからか、ありがたいことに3回、4回と何度も来てくださって。 [ソニョン] ありがたいですよね。 [ユリ] はい、ありがたいですね。ふふふ。

 

被告人

[ソニョン] 「ドラマ『被告人』、楽しく見ました。演技の神さまたち、チソンさん、オム・ギジュンさんと一緒にやりましたが、ユリさん、どうでしたか? アドバイスもしてくださいましたか?」と。 [ユリ] あ、はい。撮影当時、とてもよく、温かく... お二人とも温かな、カリスマ、オーラがあると思います。それで私がちょっと未熟なので、いろいろ教えてくださり、何度もよく話もして、私が不便に感じているのを表に出せなかった時も気付いてくださるんです。そうして「もう一回撮っても大丈夫だから。もう1回やってみるか?」と、こんなふうに機会もくださって。とてもよかったですね。

 

パートナー運

[ソニョン] パートナーにもとても恵まれてらっしゃると思います。今回はシン・グ先生、イ・スンギェ先生と一緒に... [ユリ] あ、本当に... [ソニョン] 演劇に初挑戦されて、こうなんですから。 [ユリ] はい。まだちょっと信じられないですね。というのも私にとっては演劇のデビュー舞台ですから、今回の作品が。そんな作品の先生たち、綺羅星のような先生たちと一緒に同じ舞台を踏んで、何か互いの感情を分かち合うことができる機会だというのが、本当に信じられないですね、いまだに。 [シン・グ] でもね、初舞台に立つ俳優とは思えませんでしたよ。もともと舞台での経験が非常に豊富だからか、まったく新人臭さがなく、台詞も... とてもさわやかに、上手にやってますよ。

 

川をさかのぼるあの力強いサケのように(カン・サネ)

[ソニョン] 私たちがお二人にあらかじめ“リクエストはありますか”とお尋ねしてたんですが、1部の最後の曲としてユリさんの推薦曲、カン・サネさんの「川をさかのぼるあの力強いサケのように」を。 [ユリ] はい。 [ソニョン] 意外なリクエスト曲です。 [ユリ] あはは。 [ソニョン] どうしてですか? [ユリ] あ... ほとんど小学生の頃だったと思うんですが、初めて買ったアルバムとテープがカン・サネ先輩のアルバムでした。そのアルバムの中の... もともと「斜めに」という曲が一番好きなんですが、この曲は“人生の一曲”のような曲です。 [ソニョン] 「川をさかのぼるあの力強いサケのように」が。 [ユリ] ええ、悲しい時、つらい時にいつも聴く... [ソニョン] あ、本当に? [ユリ] ええ。 [ソニョン] 歌詞に注目して聴かなきゃいけないですね。

 

先生たちの驚くべき演技

[ソニョン] 「ユリさん、先生たちのメソッド演技に驚いたことがあるんですって?」と。 [ユリ] あ、はい。先生たちがどなる演技があるんですが、はじめて演技した時、私も思わず... キャラクター同士でぴんと張ったシーンを作らなきゃいけないんですが、そのトーンが... 何て言うのかしら、雰囲気、オーラが... [ソニョン] ひどく怒られたんですか? [ユリ] いえ、それも違います。“何?”。一言です。でもそれがとても... 私が急に気後れしてしまって。 [ソニョン] どんなふうに... 大声をあげて... そうですね、演技のことを何も知らない私は何か声で脅されたのか、それとも雰囲気が... [ユリ] いいえ、それが... [シン・グ] 状況がそういうふうになったんですよ。 [ユリ] はい。そこにすっかりはまってしまって... ぴんと張ったシーンにしなきゃいけないんですが、キャラクターとしては。でも急にクォン・ユリとしてすごく慌ててしまって。怖さも感じて。それで混乱していたことがありましたね。 [ソニョン] 先生は普段からユリさんのこともよく面倒見てあげるほうでいらっしゃいますよね? [シン・グ] 面倒見るなんてとんでもない。上手ですよ。とても... ずる賢くうまいですよ。 [ユリ] ずる賢い... ふふふ。 [ソニョン] どういう意味なのかわかるようです。

 

この場面

[ソニョン] 「“この場面は必ず見てください”、そんな場面はありますか?」と質問をくださいました。先生はどんな場面が... [シン・グ] どうせ最初から最後までご覧になるんだから、見に来られれば。でも、さっきも話しましたが、“風邪ひくなよ”、これはまあ、日常的な言葉じゃないですか。でも演劇の中ではそれが人の心を動かすんだろうと思います。 [ソニョン] ふむ... ユリさんはどんなシーンを... [ユリ] 私もその場面がすごく胸に来ますね。というのは、とても気難しく頑固なおじいさんの、どんな言葉も通じないそんな鉄の壁のようなおじいさんなんですけど、おじいさん流のそういう気持ち、思いやりが感じられる文章、たった一言が“風邪ひくなよ”なんです。その場面で私もつい涙が... 感情が高まりますね。

 

TEXT : jiji3104


■ Song Playlist

credits & source : SBS Power FM <パク・ソニョンのシネタウン>, Song Playlist


■ YouTube

credits & source : SBS Power FM <パク・ソニョンのシネタウン>, yh c @YouTube


■ SNS

190411 sbscine @Instagram 1

 

190411 sbscine @Instagram 2

 

credits & source : sbscine @Instagram 1, nctnightnight @Instagram 2

 

>> Go to KOREAN SITE

 

No comments: