中国テストは29日実施、アカウント情報は正式サービス時も継承
'少女時代'が<Blade & Soul>中国広報モデルに選ばれた。
14日、<Blade & Soul>の中国サービスを担当するTencent Gamesは、9人アイドルグループ少女時代を広報モデルに抜擢したという事実を発表した。Tencentは「あなたの魂を探せ」というキャッチフレーズとともに少女時代の若いイメージを前面に押し出して<Blade & Soul>をPRする予定だ。
少女時代を中国広報モデルに抜擢したのは、9名のメンバーが各自独特な個性を誇り、各自のスタイルをアピールして若年層においてファッションアイコンとして活動していることが <Blade & Soul>のコンセプトと合うためという。
これと共に中国テスト日程も公開された。テストは29日から実施され、テストに参加した中国ユーザーのアカウント情報は初期化されず、正式サービス時にもそのまま引き継がれる。中国版<Blade & Soul>はコンテンツを大幅に補強したバージョンだ。
NCsoftのナソンチャン本部長は8月の第2四半期実績報告で"<Blade & Soul>のコンテンツに対する憂慮は予想したもの。中国は韓国と違ってコンテンツを大幅に補強した。具体的には言えないが、大規模な門派戦とPvPなどはリリース前に補完する"と明らかにした。
credits & source : THIS IS GAME.COM (posted on Oct 16, 2013)
translation : jiji3104
credits & source : TENCENT